ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

グーグルアナリティクスで1週間をランキング形式で振り返ってみる

f:id:roboroboya:20180728135130j:plain

こんにちは 

 

今日はグーグルアナリティクスを使って、この1週間で人気のあった記事をランキング形式で振りかえってみようと思います。

 

そもそもグーグルアナリティクスって何?

グーグルが提供しているアクセス解析ツールです。

はてなブログにもアクセス解析機能がありますが、これよりもさらに高度な分析が無料で行えます。

無料で登録できるので、まだのブロガーさんはぜひ登録しておきましょう。

後からの解析に便利です。

 

 

 

さて、さっそく始めていきたいと思います。

 

 

うん、一度言ってみたかったんだ。

 

カウントーーーーーーーダウン!

 

7/21-7/27記事別アクセスランキング

第10位 (速報)maneoマーケットついに金融庁からの行政処分

f:id:roboroboya:20180728132108p:plain


10位は「(速報)maneoマーケットついに金融庁からの行政処分か」でした。

7/6の記事がまだ粘り強く10位にランクインしています。

 

roboroboya.hatenablog.com

 

第9位 トルコリラ買ってはいけない5つの理由

f:id:roboroboya:20180728133106p:plain

9位は「トルコリラ買ってはいけない5つの理由」でした。

 

もともとは、「トルコリラ買ってはいけない4つの理由」だったのですがリライトして5つの理由に増えました(笑)

 

一度リライトしたとはいえブログはじめて3日目に書いた記事が、いまだ9位にいるのは感慨深いものがあります。

 

SEOなるものを初めて知り、この記事で初めて意識して書いてみたのですが、確かこの記事を書いた日に前日の4倍ものアクセス数があり、びっくりするとともにSEOの重要性を思い知った記事でもありました。

 

ちなみに今のトルコリラ円は22円台、記事を書いたタイミングでは23円台。やっぱ上がらないですね、この通貨…

 

roboroboya.hatenablog.com

 

第8位 ブログを書き始めて1か月が経過しました

f:id:roboroboya:20180728134632p:plain

7/25に書いた「ブログを書き始めて1か月が経過しました」が8位にランクイン。

ブログを始めてから1か月たった時点のアクセス数や読者数、スター数などを丸裸に公開した記事となっています。

 

roboroboya.hatenablog.com

 

 

第7位 新たに楽ラップに投資してみた。

f:id:roboroboya:20180728135423p:plain

7/24に書いた「新たに楽ラップに投資してみた」が7位。

 

これまでロボアドバイザーはウェルスナビ1本でしたが、他のロボアドバイザーがどんなものか気になって手を出してみました。

なぜテオとか他にもロボアドバイザーがあるのに楽ラップなのかというと、すでに楽天証券に口座があってすぐはじめられたから(笑)

「テオよりも楽ラップのほうが魅力的だから!」ってわけじゃないです、すみません。

 

そういえば、まだ楽ラップ始めてから一度も運用状況を報告していませんでしたが、明日の週次報告記事で報告したいと思います。

 

roboroboya.hatenablog.com

 

 

第6位 ロボ西の運用実績報告(7/16週)

f:id:roboroboya:20180728140621p:plain

先週の週次運用報告記事が6位。

今週の週次報告内容は厳しい結果となりそうです…

 

 

roboroboya.hatenablog.com

 

第5位 ネット買取の闇を見たのでメルカリで漫画35冊、ゲーム3本売ってみた

f:id:roboroboya:20180728141737p:plain

ネット買取の闇とメルカリのすばらしさを紹介した記事が5位にランクイン。

 

BUY王についてはもっとボロクソに書きたかったんですが、さすがに控えました(笑)

ネット上でBUY王について悪い点をマイルドに記載し、良い点も書いて公平性をアピールしている人の多くはアフィリエイターだと思います。

それくらい私には悪いところしか見つけられませんでした(笑)

 

なお記事ではメルカリを絶賛していますが、実は本の全巻セットなどは販売にあまり向いていない部分もあります。

 

理由は、

①送料が高い

→本の全巻セットは重く、かさばるので段ボールが必要。段ボールのサイズによって送料が変わるが基本的には600円以上はかかる。

②適当なサイズの段ボールを調達する必要がある。

一般の家庭には送りたい本をぴったし入るサイズの段ボールの種類はなかなかそろっておらず、かといって大きめのサイズの段ボールを使用すると送料を多く取られてしまう。必要サイズの段ボールの調達が手間。

 

まぁそれでもちゃんと対応すれば手取りでブックオフよりもかなり高く売れるので、その価値はあります。

CDやDVD、ゲームソフトなどは送料も安いし段ボールもいらないのでメルカリにぴったしなんでしょうね。

 

roboroboya.hatenablog.com

 

第4位 ロボ西、死す!投資はルール通りを徹底に!

f:id:roboroboya:20180728144400p:plain

昨日書いた記事が4位にランクイン。

 

人の不幸は蜜の味というやつでしょうか(笑)

まぁ、唯一よかったのは損切りラインはぶれずに損切りがきっちりできたこと。

あと決算またぎはリスキーということを身をもって知れたこと。FXでいうと雇用統計時にホールドしたまま突っ込むみたいなものなのかな。

リスクが高く上級者向けのトレードだと思うので、今後はやらない。絶対に。

やったら焼き土下座

 

roboroboya.hatenablog.com

 

第3位 ブログトップ

f:id:roboroboya:20180728151816p:plain

ブログのトップページですね。

新記事が投稿されたときに、個々の記事URLではなくトップから見てくださる方も多いかと思います。

 

第2位 maneoマーケット主催の投資家説明会に参加した感想

f:id:roboroboya:20180728152146p:plain

グリーンインフラレンディング問題でmaneoマーケット主催の投資家説明会に参加してきた私の感想を綴った記事が2位にランクイン。

あくまで私個人の感想文です。

投資家説明会での瀧本社長と投資家のやりとりは別の記事で書きましたが、なんといいますが、その場にいないとなかなか伝わらないことってあると思うんです。

例えば、声量や間、細かい言い回し表現や表情など。

そういったもろもろを含めて私は「ポジティブ」という判断をしています。

 

roboroboya.hatenablog.com

 

第1位 menaoマーケット主催の投資家説明会に参加してきましたのでご報告

f:id:roboroboya:20180728153534p:plain

そして栄えある1位は…「menaoマーケット主催の投資家説明会に参加してきましたのでご報告」でした!

やはり、30人しか入れなかった投資家説明会のレポートということで、希少性が高いからでしょうか。

7/19に書いた記事ですが、一番アクセスのある投稿初日や次の日のアクセス数を含んでいないにも関わらず1位という強さ。

 

 

roboroboya.hatenablog.com

 

(番外編)全期間だとどうなるの?

ここまでは先週分のランキングでしたが、全期間で見るとどのようなランキングになるのでしょうか。

f:id:roboroboya:20180728154320p:plain

はい、ほぼグリーンインフラレンディング関係です(笑)

3位のブログトップを例外とすると、10位にやっとウェルスナビの記事があるくらい。

今後こやつらを上回る記事を書いていかねば。

 

それでは~