ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

ロボ西の運用実績報告(8/20週)

8月4週目!

 

今週の運用実績報告です。

 

 

ロボアドバイザー

ウェルスナビと楽ラップ運用中。

ウェルスナビ

ウェルスナビは運用開始から半年が過ぎました。

3月は一時マイナス65000円の含み損だったことを考えると、よく持ち直してくれたと思います。

さてさて記念すべき半年経過時点の成績はどうだったのでしょうか。

 

f:id:roboroboya:20180826155824p:plain

 

f:id:roboroboya:20180826160039p:plain

 

トルコショックが少し落ち着いたことでで+325円→+22001円と大幅にプラス。

市場が空気をよんで上げてくれたみたいです(笑)

 

ただ、ニュースを見ているとトルコ問題は結局何も解決していないんですよね。

いつまた爆発するかという不安はあります。

 

楽ラップ

少額運用している楽ラップ。

楽ラップの成績は以下の通り。

f:id:roboroboya:20180826160605p:plain

 

-2061円→-1123円とマイナス幅縮小。

株価回復の恩恵を楽ラップも受けています。

というか楽ラップのリスク度MAXの場合、ポートフォリオの80%は株なので、株価の影響はウェルスナビより強く受けます。 

まずはプラテンを目指しましょう。

 

 

ソーシャルレンディング

今週は分配金の支払いなどはなし。

 

グリフラ問題についてmaneoマーケットに「前回の報告以来何の連絡もないんだけど」とメールでクレームいれたら次の日に投資家全員に報告メールが来ました。

 

f:id:roboroboya:20180826161349p:plain

何も変わってねぇ!

 

 8月終わっちゃうよ…

がんばってくださいよ…

 

個別株

 

 下記記事で書いた通り、現在カプコン株を保有中。

roboroboya.hatenablog.com

 

現在の状況はというと、

f:id:roboroboya:20180826161856p:plain

 

 

こんな感じ。

 

最初100株で買ったカプコン株ですが、これはいけると踏んで100株ずつ2の矢3の矢を放ち、合計300株保有しています。

 

利食いは2600円予定。週またぐ前に決着を付けたかったが仕方ない…

損切りは2300円に設定していましたが、平均取得価額の2474円までスライドさせて、守備を固めました。(300株持ってるので暴落したらシャレにならん…)

 

FX

先週に引き続き、通貨単位を上げてのトレード。 

 

取引回数が多すぎて全部の取引を張れないのですが、こんな感じ。

f:id:roboroboya:20180826163410p:plain

 

合計損益+103551円。

 

まだまだ精神的に不安定で、意味不明なトレードをしてしまうことも多いですが、なんとか生き残っています。 

 頑張るゾ。

 

f:id:roboroboya:20180826162532p:plain

ドル円日足チャート。

火曜日に110円を割り、きっと多くの市場参加者はこのまま下がると考えたと思いますがまさかの反発。

戻り売り狙いで入ったショーターのポジションを焼き尽くし、111円ミドルまで上げてきました。

 

 

勢いがあり112円を超えてくる可能性はありますが、とはいえさすがに112円手前はかなり重くなりそうなので、まずは111円台後半からショートで入れればいいかなと思います。

 

積立NISA

積立NISA。

 

ひふみプラス運用中。

今週は・・・

 

f:id:roboroboya:20180826164044p:plain

 

-1957円→-1009円とマイナス縮小。

さすがに回復してきました。

この調子でがんばってくれぃ。

 

 

メルカリ

投資ではないですがせっかくなのでメルカリの売り上げも報告内容に入れてみます。

f:id:roboroboya:20180826164247p:plain

69550円→73324円。

 

7万円突破!次は目指せ8万!

 

サマリ

サマリです。(メルカリは投資ではないので除外)

投資先 先週までの損益 今週までの損益
ウェルスナビ 325 22,001
楽ラップ -2,061 -1,123
ソーシャルレンディング 33,849 33,849
個別株 -28,693 -4,479
FX 102,067 205,618
積立NISA -1957 -1,009
合計 103,530 254,857

 

いい感じの収益になってきました。

ただFXでちょっと負けが込めばあっという間にマイナス圏に突入なので、気を引き締めていきます!

 

それでは~