ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

ロボ西の運用実績報告(7/23週)

もう7月も終わりですね。あっという間です。

年を重ねるにつれ時の過ぎるスピードが加速度的に上がっている気がします。

 

7/7は私の誕生日で今年33になりました。

30代に入ってからもう3年。

3年って中学生や高校生が入学してから卒業するくらいの長さ。

中学の時の3年と30代に入ってからの3年を比較すると、どう考えても中学の時のほうが長く感じる。

 

なつかしいなぁ。私の子供時代はミニ四駆というものが流行りましたねぇ。私の愛機サイクロンマグn(ry

 

 

さて、今週の運用実績報告です。

 

ロボアドバイザー

今週からロボアドバイザーは従来のウェルスナビに加え、楽ラップが仲間入りしました。

投資額は初期10万、毎月1万積み立ての小額運用。まずは様子見といったところですね。

ウェルスナビ

ウェルスナビの成績は以下の通り。

f:id:roboroboya:20180729194857p:plain

 

f:id:roboroboya:20180729200116p:plain

+24197→+23211と若干マイナスなもののほぼ横ばい。

ポートフォリオを見てみると、ほぼ利益のすべてを米国株が稼いできており、その他が芳しくない感じ。

特に新興国株がゴリゴリ足を引っ張っており、なかなか鎖を断ち切って大空に飛び立たせてくれません。

新興国株は中国株の影響を強く受けるので、今の米中の関係を見ていると仕方がない面もありますが、そろそろ中国株の下げ止まり感も出てきているので、ここからの挽回に期待したいですね。

 

楽ラップ

ついに動き出したロボ西の秘策の新機体。その名は楽ラップ。

いつ聞いてもライザップに響きが似ているなぁと思ってしまいます。

楽ラップ初週の成績は以下の通り。

f:id:roboroboya:20180729200614p:plain

f:id:roboroboya:20180729200953p:plain

+456円。

お、いいですね。初週はプラスで終えられたようです。

そして改めてみても強烈な国内外合わせて株式が80%を超えるポートフォリオ

まさにポケモンのカスミのように攻めて攻めて攻めまくるスタイルです。

 

ソーシャルレンディング

ずっと停滞しているソーシャルレンディング。今週も分配金はなし。

8/9にクラウドリースから分配金が支払われるはず。それまで我慢我慢。

 

グリーンインフラレンディング問題は勝負の8月。長期化すればするほど資金繰りが悪化するのは自明なので、短期決戦で8月中にある程度片付かないと厳しいと思っています。

がんばれタッキー!

 

個別株

個別株の確定分はこんな感じ。(赤枠が今週確定分)

f:id:roboroboya:20180729202314p:plain

はい、マネックス株でやられてしましました。

詳細は下記記事にて。

roboroboya.hatenablog.com

 

まぁなかなかダメージは大きいですが個別株トータルでみるとまだかろうじてプラス。

 

根拠ないのに決算またぎはダメという経験をもらえたのでよしとします。

ポジティブ思考、大事です。

 

 

FX

地味に下記ツイートで開始してみたFX。

f:id:roboroboya:20180729204638p:plain

+7050。うまくいきすぎですね、はい。

今後どういうスタイルでいくか考え中。

①夜に会社から帰宅後スキャルピング気味のデイトレ

②放置気味のスイングトレード

 

どっちがいいかなぁ… 

積立NISA

積立NISA。なかなかいいんじゃないでしょうか。

地味ですがひふみんがんばってます。

 

f:id:roboroboya:20180729203018p:plain

 

メルカリ

投資ではないですがせっかくなのでメルカリの売り上げも報告内容に入れてみます。

f:id:roboroboya:20180729203920p:plain

現在62350円。いらないものどんどん売りさばいていきます。10万目標です。

 

サマリ

サマリです。(メルカリは投資ではないので除外)

投資先 前回報告時の損益 今回報告時の損益 投資額
ウェルスナビ ¥24,197 ¥23,211 ¥1,120,000
楽ラップ   ¥456 ¥100,000
ソーシャルレンディング ¥29,893 ¥29,893 ¥1,000,000
個別株 ¥9,877 ¥917 ¥120,800
FX   ¥7,050 ¥200,000
積立NISA ¥321 ¥705 ¥19,200
合計 ¥64,288 ¥62,232 ¥2,260,000

 

前回報告時より利益が2000円程減ってしまいました。

個別株の大ダメージをFXが緩和したという形でしょうか。 

楽ラップと積み立てNISAはまずは4桁の利益を目指してほしいですね。

 

それでは~