ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

ロボ西の運用実績報告(8/13週)

8月3週目!

 

今週の運用実績報告です。

 

 

ロボアドバイザー

ウェルスナビと楽ラップ運用中。

ウェルスナビ

ウェルスナビの成績は以下の通り。

f:id:roboroboya:20180819163015p:plain

 

f:id:roboroboya:20180819163054p:plain

トルコリラショックで+5046円→+325円と大幅にマイナス。

なんとかプラスで踏みとどまった形。

 

米国株は相変わらず好調ですが、日欧株・新興国株が足を引っ張りまくっています。

 

 

 

楽ラップ

少額運用している楽ラップ。

楽ラップの成績は以下の通り。

f:id:roboroboya:20180819163518p:plain

 

-696円→-2061円とマイナス幅拡大。

 

うーん・・・よくないね。

まぁ今の景気考えたら仕方ないか。 

 

ソーシャルレンディング

今週は分配金の支払いなどはなし。

 

 

グリーンインフラレンディング問題についてmaneoマーケットは業務改善命令の対応を関東財務局報告したそうですが、特に進展はなさそう…

 

ちょっとはやる気を出してくださいよ。

 

個別株

火曜日にカプコン株を買っていましたが、下記記事の通り瞬殺されました。

roboroboya.hatenablog.com

 

本家の昇竜拳を見たかったのですが、瞬獄殺の方を食らってしまいました。

その後は様子見モード。

また来週何かいい銘柄を物色します。

 

あと、信用売りをしたかったのですが、信用取引口座を持っていなくて断念しました。

口座が別にいるのね、これ。

 

FX

今週はFXメインの週でした。

 

下記記事で書いた通り、新たに100万円入金して、通貨単位を上げてトレードしていました。 

roboroboya.hatenablog.com

 

取引回数が多すぎて全部の取引を張れないのですが、こんな感じ。

f:id:roboroboya:20180819164659p:plain

 

合計損益+76952円。

毎週これくらい稼げれば、セミリタイアの道も見えてくる金額。

来週もこの調子でいきたいぜ(でもポジポジ病は直したい…)

 

 

f:id:roboroboya:20180819165638p:plain

ドル円日足チャート。

先週トレンドラインを割り込んできましたが、ガクンとは落ちず、110円前半で支えられている感じですね。

90日移動平均線もこの水準のため、この辺は底堅そう。

よって来週はロング中心の取引にしようと思います。(110円を割り込んでくるならショートへの切り替えもあり)

 

積立NISA

積立NISA。

 

最近絶不調のひふみプラス。

今週は・・・

 

f:id:roboroboya:20180819170514p:plain

 

-715円→-1957円とマイナス拡大。

どんどんマイナスが拡大していくな・・・

 

まぁ無心でコツコツ行きましょう。

 

メルカリ

投資ではないですがせっかくなのでメルカリの売り上げも報告内容に入れてみます。

f:id:roboroboya:20180819170742p:plain

68940円→69550。

 

7万円まであとちょっと。でももう売るものがほとんどない…

 

サマリ

サマリです。(メルカリは投資ではないので除外)

投資先 先週までの損益 今週までの損益
ウェルスナビ 5,046 325
楽ラップ -696 -2,061
ソーシャルレンディング 33,849 33,849
個別株 -14,823 -28,693
FX 25,115 102,067
積立NISA -715 -1957
合計 47,776 103,530

 

FXの破壊力がすさまじく、他の投資結果が軒並みマイナスなのに、合計収益は大幅に増加。頼もしい。

 

 

あとはウェルスナビが持ち直してくれるということないのですが。

 

それでは~