ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(6/30続報)「ソーシャルレンディング」最大手 監視委不適切運用で調査

maneoグループの一員で高金利がウリのソーシャルレンディング企業であるグリーンインフラレンディングが、投資家に対しての説明とは異なる使途に一部資金が使用された疑いがある問題で、前回のお知らせの予定通り6/29に追加の報告が上がっていましたので共有…

やっぱりウェルスナビの最大のデメリットってこれだよね

こんにちは 最近は連日ソーシャルレンディング関連で悪いニュースが続いています。 roboroboya.hatenablog.com 今回は気分転換にロボアドバイザーの話題にします。 ウェルスナビで分配金が支払われました! ウェルスナビ最大のデメリットは手数料 もうひとつ…

(6/28追記)(続・続報)「ソーシャルレンディング」最大手 監視委不適切運用で調査

(6/28 追記 JCサービスのHP上で公開されているお知らせの文言がしれっと変更となっていたので修正しました。) こんにちは 昨日の下記の記事で次回報告は6/29とお伝えしたばかりなのですが、 roboroboya.hatenablog.com また、新しい情報が舞い込んできまし…

(続報)「ソーシャルレンディング」最大手 監視委不適切運用で調査

こんにちは 下記記事で取り上げた問題について、6/26に次回報告するとのことでしたが、maneoおよびグリーンインフラレンディングのお知らせが更新されていましたので共有したいと思います。 roboroboya.hatenablog.com 今回の問題のおさらい 今回の問題をも…

ソーシャルレンディングに向く人向かない人とは

こんばんは ソーシャルレンディングで運用を始めて数か月が過ぎました。 今回はソーシャルレンディングに向く人、向かない人について考察してみます。 そもそもソーシャルレンディングって何? Wikipediaによると、ソーシャルレンディングとは、 ソーシャル…

ウェルスナビをはじめて4ヶ月。成績や配当金、手数料などの情報を公開するよ!

こんにちは 2/25から始めたウェルスナビですが、本日で4か月が経過しました。 100万の資金で始め、毎月3万円積み立てています。 せっかくなので、4か月ウェルスナビを運用しての成績や感想、配当金や手数料などの情報を公開したいと思います。 4か月経過し…

トルコリラを買ってはいけない5つの理由

こんにちは トルコリラがぐんぐん下がっていっています。 2018年に入って一時22円台をつけるほどに下落し、現在は23円台を低空飛行中です。 一体どこまで下がるのか。 トルコリラを持つ多くの人が震えながら見守っていると思います。 トルコリラとは トルコ…

個別株始めました!

短期売買もやりたいのでポートフォリオを変更し、個別株を初めてみました。

「ソーシャルレンディング」最大手 監視委不適切運用で調査

私も利用しているグリーンインフラレンディングに関して嫌なニュースが流れています。 「ソーシャルレンディング」最大手 監視委不適切運用で調査https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180620/k10011488311000.html 記事によると、maneoマーケットが集金し、…