ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

ウェルスナビをはじめて4ヶ月。成績や配当金、手数料などの情報を公開するよ!

こんにちは

 

2/25から始めたウェルスナビですが、本日で4か月が経過しました。

100万の資金で始め、毎月3万円積み立てています。

 

せっかくなので、4か月ウェルスナビを運用しての成績や感想、配当金や手数料などの情報を公開したいと思います。

 

 

4か月経過しての成績は?

ズバリ!下図の通りです!

 

f:id:roboroboya:20180624224829p:plain

 

ハイ、-3303円とマイナスでした。まぁでも資産に対して-0.30%なのでほぼ横ばいといってもいいかもしれません。

 

振り返ってみると4月まではほぼずっとマイナスが続いていました。

色々な要因はありますが、主に米中貿易戦争懸念で株価が暴落したことが大きかったですねぇ。

 

5月中旬からは株価も回復し始め、ついにプラテン、そして先週までプラス圏をうろうろしていましたが、今週またマイナスに。

 

今年のキーワードはやはり関税になりそうですね。次点でEUのごたごたでしょうか。

 

私のポートフォリオは下記。

 

f:id:roboroboya:20180624224843p:plain

 

こうしてみると米国株は好調ですねぇ。一方で新興国株が思いっきり足を引っ張っています。新興国株は、調子のよかった時期でもプラスになったことないような…

 

あと不動産も調子いいです。評価額53252円で損益が+5190ということは10%程、値上がりしていることになります。

 

ウェルスナビの配当金や手数料は?

2/25-6/24間の配当金と手数料をすべて下記に貼っておきます。

f:id:roboroboya:20180624233227p:plain

f:id:roboroboya:20180624233239p:plain

f:id:roboroboya:20180624233249p:plain

f:id:roboroboya:20180624233303p:plain

f:id:roboroboya:20180624233319p:plain

f:id:roboroboya:20180624233340p:plain

 

手数料が3か月分で2649円、分配金は2582円でした。(資金100万円スタート)

うん…手数料高いね…分配金の額を上回ってしまっている…

 

ウェルスナビの場合、手数料は長期割なるものがあるので、長期でやればちょっとは軽くなりそうですが、現状分配金は手数料に消えそうです。

 

ウェルスナビを運用しての感想

状況に応じて勝手にポートフォリオを再構築してくれるので運用はかなり楽です。

ただ、手数料が結構高い。

これだけ直してくれれば、かなり助かるんですけどねぇ…

 

 

それでは~

 

↓よろしければポチっと押してください☆

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング