ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

ロボ西の運用実績報告(8/6週)

8月2週目!

 

 

現在お盆休み真っただ中の人も多いのではないでしょうか。

ロボ西の会社はカレンダー通りなので特に休みはなく、普通に仕事してます。

休みてぇよぉ・・・ 

 

お盆と言えば海外の夏休み勢に加え、日本のお盆休み勢が加わるため市場は閑散としやすい時期だそうです。

 

まぁ・・・みんなお休み中は投資なんか忘れたいでしょうね…

 

さて、今週の運用実績報告です。

 

 

ロボアドバイザー

ウェルスナビと楽ラップ運用中。

ウェルスナビ

ウェルスナビの成績は以下の通り。

f:id:roboroboya:20180812182740p:plain

 

f:id:roboroboya:20180812182917p:plain

トルコリラショックで+22530→+5046円と大幅にマイナス。

なかなか苦しい展開。

 

ロボアドを一旦撤退しようか迷ってると下記記事で書いたのですが、

roboroboya.hatenablog.com

 

継続してみることにしました。

 

 

まぁ来週の状況を見てからでも遅くはない・・・よね?

 

楽ラップ

先週から稼働させている楽ラップ。

楽ラップの成績は以下の通り。

f:id:roboroboya:20180812185110p:plain

 

-421円→-696円とマイナス幅拡大。

なお1万円積み立てられています。

 

 

ソーシャルレンディング

長かった。長かったぞぉ!

 

f:id:roboroboya:20180812185428p:plain

 

久しぶりに分配金が支払われました。

あ、グリーンインフラレンディングではなくクラウドリースからです。

 

 

3956円。

スマホ代くらいは払えるな! 

 

なお、グリーンインフラレンディング問題は進展なし。

経過報告をメールでくれるんじゃなかったのかい?

せめて週1ベースで何かしら報告がほしいものです。

また状況報告会みたいなのを開いてほしいですね。何かしらのアップデートはあるでしょうし。

 

個別株

今週月曜日に個別株でこっぴどくやられ、

roboroboya.hatenablog.com

 

メンタル的に↓の状態でしたが、

f:id:roboroboya:20180812175846j:plain

 

ようやく回復してきました。

 

今週後半は休んでいましたが来週から再開するぜ!

トルコリラショックとお盆相場で復帰戦にしてはハードモードな気がしますが、初めての信用売りとかもやってみたいですねぇ。

 

 

FX

FXの8/6週の成績は下記の通り。

f:id:roboroboya:20180812190534p:plain

+5960円。

いいですね。

 

金曜日のトルコリラ下落時にユーロ円あたりでショートで飛び込みたかったのですが、週末リスクも考え自重しました。

勇気出して飛び込んでいれば、利益は出たみたいですが、まぁチャート確認した時点でかなり掘り進んでいましたし、リスク回避も悪くはなかったかなと思っています。

 

f:id:roboroboya:20180812190947p:plain

3月から続いたドル円の上昇トレンドも今週水曜にトレンドラインを割り込んできたことで、一度終了かなと考えています。

今週後半からすでにショート中心に切り替えていますが、来週もその方針は継続です。

 

積立NISA

積立NISA。

 

先週はボロボロだったひふみプラス。

今週はどうだ!

 

f:id:roboroboya:20180812191615p:plain

 

-415円→-715円とマイナス拡大。

 

ですよねー。まぁ今週の相場では無理でしょう。しゃーないです。

 

コツコツ積み立てていきましょう!

 

メルカリ

投資ではないですがせっかくなのでメルカリの売り上げも報告内容に入れてみます。

f:id:roboroboya:20180812191941p:plain

65210円→68940円。

着実に増えてるぜぇ。

 

サマリ

サマリです。(メルカリは投資ではないので除外)

投資先 先週までの損益 今週までの損益
ウェルスナビ 22,530 5,046
楽ラップ  -421 -696
ソーシャルレンディング 29,893 33,849
個別株 -9,023 -14,823
FX 19,155 25,115
積立NISA -462 -715
合計 61,672 47,776

 

減収減益。

やはりウェルスナビのマイナスがでかかった…

あと、個別株のマイナス拡大も響いていますね。

FXが調子がいいのがせめてもの救いか。

 

それでは~