ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

「ソーシャルレンディング」最大手 監視委不適切運用で調査

私も利用しているグリーンインフラレンディングに関して嫌なニュースが流れています。

ソーシャルレンディング」最大手 監視委不適切運用で調査
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180620/k10011488311000.html

記事によると、maneoマーケットが集金し、グリーンインフラレンディングが運営する一部ファンドにおいて、集金した資金が不適切な形で運用された疑いがあるとのこと。

この報道に対しmaneoは6/21時点で下記のような回答をしています。

 

f:id:roboroboya:20180622175037p:plain

特に否定もしてないですね・・・

先述のとおり、私もグリーンインフラレンディングに50万ほど投資しています。

f:id:roboroboya:20180622174718p:plain

とりあえず6月分の分配金は支払われたましたが、今後が大丈夫なのか不安です。
maneoからの次回の報告は6/26を予定しているようです。

正直、現状情報が少なすぎて続報を待つしかないのですが、ダメ元でサポートに質問投げてみました。

返答があればこちらで公開したいと思います。

それでは~

 

↓よろしければポチっと押してください☆

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング