ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

個別株始めました!

Twitterのほうでちょろっと書いたのですが、この度ポートフォリオを変更し、個別株を始めてみることにしました。

 

ソーシャルレンディング、アドバイザー、積み立てNISAはいずれも長期向けなので短期売買も盛り込みたいなというのが理由です。

 

元々積み立てNISA用に作成した楽天証券の口座ですが、ちょうどいいので100万入金して使うことにします。FXの経験はあるものの、個別株に関してはまったくのド素人なのでまず小額で慣れるところから始めます。

 

さて、22日(金)のクローズ直前にさっそく1銘柄購入してみました。

記念すべき初購入銘柄は・・・

 

ででん!!

 

 

f:id:roboroboya:20180623004142p:plain

 

日本電子材料

 

購入した理由はかなりシンプル・・・

  1. 7万ちょっとで買えるのでお試しにちょうどよさそう
  2. 700円のサポートラインがかなり強そう

業績とかその他情報一切ムシ!

f:id:roboroboya:20180623004553p:plain

 

購入した根拠が700円のサポートラインなので700円を明確に割り込んできたら損切りします。(忘れず逆指値入れておかねば)

利食いはとりあえず800円くらいかなぁ・・・

 

結果はまた報告します。

 

それでは~

 

↓よろしければポチっと押してください☆

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング