ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

ロボ西、死す!投資はルール通りを徹底に!

f:id:roboroboya:20180727160322j:plain

先週の報告に書いた通り、ロボ西はマネックス株を保有していました。

roboroboya.hatenablog.com

 

【前回までのおさらい】

仮想通貨(ビットコイン)の価格が上昇したため、コインチェックを子会社に収めたマネックスの株価も上昇すると考え、200株ほどマネックス株を購入した。

しかしそれほど株価があがらず、切ろうかなと考えていたら27日が決算発表andコインチェック金融庁認可の候補日であることを某掲示板で知ったため、爆上げを期待しホールドすることに決めたのであった。

 

と、ここまでが前回のおさらい。

 

運命の27日!

そしてやってきました27日。つまり答え合わせの日です。

 

 

今日の午前中は株価はこんな感じで推移していました。(私の購入時の価格は607円くらいです)

f:id:roboroboya:20180727152547p:plain

 

決算発表は12時ごろの予想だったので、昼食を先に済ませました。

昼食はゲンを担いで、なか卯うな重

これできっと株価もうなぎ上り!

今600円付近だから1200円くらいにはなるかなぁ…

 

 

いよいよ12時に決算発表。

そういえば株をホールドしたまま、決算発表を迎えるのって初めてだなぁ。

 

そして12時半に後場スタート。

 

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

f:id:roboroboya:20180727152253p:plain

 

ぎゃああああああああああああ

 

 

 

f:id:roboroboya:20180727154424p:plain

うわああああああああああああ

 

 

指値にかかってあえなく損切り・・・

 

 

チーン

 

 

反省文!

今回の反省点は以下です。

①ルールを守れなかった

仮想通貨が上がったからマネックスの株価も上がるというロジックで買ったのだから、そのロジック通りいかなかった時点で切らなければいけなかった。

もしかしたら決算や認可で爆上げするかもという後付けの強欲な理由でホールドしたのがミスですね。

仮にそれで爆上げしてもただのラッキーでしかないんですものね。

損することがミスなのではなく、ルールを守れなかったことがミスである。

投資の神様、そうですよね?

今後最初の想定通り動かなければ即撤退。これを徹底してまいります。

 

なか卯で食べたうな重がしょぼかった

あれはうなぎなんだろうか?

 

それでは~