ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

ブログを書き始めて1か月が経過しました

こんにちは

 

時が流れるのは早いもので、私がブログを書き始めたのが6/22だったので、もう1か月以上経過しました。

 

今日はここまでの結果を振り返ってみます。

 

まずはサマリから。

f:id:roboroboya:20180725110542p:plain

こんな感じ。

個々に見ていきましょう。

 

アクセス(今日)

0時を起算としてその日のアクセス数です。

まぁここは特に特筆すべき点はないですね。

 

アクセス(合計)

1か月と3日で約4000アクセスでした。

正直ブログを始めたときは月に300人くらい(1日10人 x 30日)来てくれるといいなと考えていたので、想像以上の数値でした。

こんなポンコツブログ見ていただいている皆様に感謝感謝です。

 

日別のアクセスを見てみるとこんな感じ。

f:id:roboroboya:20180725111355p:plain

7/6がやたらスパークしており753アクセスありました。

 

これは、下記記事を書いた日ですね。

roboroboya.hatenablog.com

この記事がどうも検索エンジンの上位に乗っていたことが原因のようです。

検索エンジンの爆発力を思い知らされました。

やはりアクセス数を増やしたければSEOを意識することは必須なのでしょう。

まちがっても「億を目指すための計画を立てるぞ!」なんてタイトルをつけてはダメということです。(笑)

 

 

2番目にアクセスが多かったのが7/19の350アクセス。

この日は下記の記事を書いた日です。 

roboroboya.hatenablog.com

こちらの記事は検索エンジンよりもツイッターからのアクセスが多かったようです。

何名かの方にリツイートして頂いたからでしょうか。感謝です。

 

他の日は突き抜けてアクセスが多かった日は特にないですね。

 

ちなみに私はアフィリエイトアドセンスもやっていないので、どれだけアクセスがあっても収益は0です(笑)

投稿数

記事の投稿数は32。

ほぼ1日1記事書いているような計算ですが、さぼった日と複数投稿した日があるので、毎日書いていたわけではありません。

 

コメント

コメントは6。

おそらく投稿した記事数に対しては少ないのかなぁ思います。

 

総スター数・読者数

スターや読者というのははてなブログの機能のようですが、つい最近までスターも読者数もかなり少なかったのですが、ある日突然増えました。

原因としてはどうやら、はてなブログ公式の「こんなブログもあります」欄に乗っていたみたい。

そのため、同じはてなブログのブロガーの方に読者登録やスターを頂いたようです。

このはてなブログの横のつながりって面白いですね。

 

ブログ日数

ブログ記事を投稿した日数で28日です。5日ほど記事投稿をさぼってたことになります(笑)

 

継続日数

毎日連続でブログ記事を投稿することで加算される日数で、今は1日となっています。つまり昨日さぼったということですね(笑)

 

ブログ作成日

ブログを作成した日で2018/6/22となっています。

作成と同時に書き始めたのでブログ開始日と言ってもいいかもしれません。

 

総ブックマーク数

はてなブックマークに登録された数で2となっています。

これよくわからないのですが、はてなのお気に入りみたいなものと考えればいいんですかねぇ。

 

今後の課題

 

まだまだいいところを探す方が難しい私のブログですが、現時点で次の点を改善していきたいです。

①文章力(語彙力)の向上

→文章がまだまだ稚拙で読みにくい点も多々あるので、向上を目指します。文章力の向上はきっと日常生活やお仕事にも役に立つはず!

 

 

ユーザビリティの向上

→記事を書くほどぐちゃぐちゃしてきたので、一度コンテンツを整理して、ユーザが見やすいようにユーザビリティを整えていきます。タグやナビゲーションバーも考えないとなぁ。

 

SEOを意識した記事

→試験的にSEOを意識した記事も入れていこうと思います。全記事ではなくたまにね。

ちなみにSEOを意識すると最低3000字くらいは書かないとダメみたいな情報があります。ちなみにこの記事で1700字行かないくらい。

プロブロガーは毎日それくらいはやってるんでしょうねぇ…

 

④投資成績を上げる

→やっぱこれですよね。成績を公開しながら本当に億稼いだなら、勝手に人は集まってくると思います。

①~③なんてしょせん小細工よ小細工。

 

 

それでは~