ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

ロボ西の運用実績報告(7/2週)

こんにちは

 

2018年7月1週の投資結果報告です。

 

 

ロボアドバイザー

f:id:roboroboya:20180708174327p:plain

f:id:roboroboya:20180708174337p:plain

先週から見てプラテン!

金曜日の買戻しの動きが大きかった。米中貿易摩擦もちょっとは落ち着いてくれるとい

いんですけどね。

トランプ手法は下げてから上げるが基本みたいなので信じてるぞトランプ!

 

ソーシャルレンディング

こちらは先週から損益に変わりなし。

ただ、下記記事にもあるように、グリーンインフラレンディングからの7月分の分配は

留保となりました。
roboroboya.hatenablog.com

 

うちの水道代はグリーンインフラレンディングに払ってもらおうと思っていたのです

が、予定が完全に狂いました。

8月以降はどうなるんでしょうね。

下記問題で、maneoマーケットが行政処分を受けそうですが、

roboroboya.hatenablog.com

この件は業務改善命令くらいで終わるとみているので、それほどの影響はないと思いま

すが、グリーンインフラレンディングへの処分はどうなるんでしょうね。

こちらのほうが主犯なんですが。

 

グリーンインフラレンディングの親会社であるJCサービスは「それでも僕はやっていな

い」と否定していますが、ここまでの情報を見ている限り、事実だと思います。

 

もう利払いはいいから元本だけ返して…

 

個別株

まず、デビュー戦で購入した日本電子材料の株は損切りラインに達し、損切り

f:id:roboroboya:20180708183816p:plain

-5897円ですね。

 

そして2戦目購入したメタップス株ですが、

f:id:roboroboya:20180708184240p:plain

 

含み益が乗った状態で保持しています。

損切りラインを2480円位に考えていましたが、買値の2530円にスライドし、損をしな

いようにしながら強欲に利益の上乗せを目指します。

上がってくれると思うんだけどなぁ…

 

積立NISA

 先週から始めた積立NISA。

まだ始めたばかりなので損益も何もない気がしますが、一応載せておきます。

f:id:roboroboya:20180708184654p:plain

 

19円のプラス!

まぁ積立はのんびりいきましょう。

 

サマリ

 サマリです。

投資先 前回報告時の損益 今回報告時の損益 投資額
ウェルスナビ -9943 3121 1120000
ソーシャルレンディング 29893 29893 1000000
個別株 -1697 1533 252900
積立NISA 0 19 4800
合計 18253 34566 2377700

 

前回報告時に比べ16000円ほど利益が増加しました。

ウェルスナビが頑張ってくれていますね。

懸念はやはりグリーンインフラレンディング問題でしょうか(笑)

元本返してくれることを強く期待します。

 

それでは~