ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

(7/6 22:55追記)グリーンインフラレンディング問題、7月の償還・分配はmaneoマーケット側が拒否?

(7/6 22:55追記)

maneo側の反論がHP上に公開されていましたので本記事の下部に追記しておきます。

 

どんどんアップデートが入ります(笑)

 

下記記事で紹介した、maneoマーケット側がグリーンインフラレンディングのファンド

の7月分の償還及び分配を見合わせるとした問題で、

roboroboya.hatenablog.com

 グリーンインフラレンディングの親会社であるJCサービスがHP上で次のような回答をしました。

 

グリーンインフラレンディングによるファンド資金の返済について

 

弊社の子会社である株式会社グリーンインフラレンディングによるファン

ド資金の返済及びmaneoマーケット株式会社による返済資金の取扱い

につきまして、以下のとおりお知らせ致します。

 

株式会社グリーンインフラレンディングは、投資家の皆さまに7月 11 日

の償還及び分配を予定していた総額 748,572,155 円につきまして、投資家

の皆さまに返済を行おうとしましたが、maneoマーケット株式会社に

受領を拒否されました。

 

これらの償還及び分配を予定していた資金につきましては、株式会社 JC

サービスから株式会社グリーンインフラレンディングへの返済は既に行わ

れていますが、同社から投資家の皆さまに対する返済についてはmane

oマーケット株式会社に受領を拒否されたものです。

 

株式会社グリーンインフラレンディングとしましては、投資家の皆さまに

ご心配をおかけすることのなく安全に投資家の皆さまに返済されるよう、

当該資金について、現在、法務局に供託させていただいています。

 

ファンドに応募して頂きました投資家の皆さまに大変ご迷惑をお掛けする

とともに、多大なるご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上

げます。

何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

尚、株式会社グリーンインフラレンディングのホームページにつきまして

は、maneoマーケット株式会社による募集ホームページのため株式会

社グリーンインフラレンディングは見解を掲載することができませんの

で、 株式会社 JC サービスのホームページをもちまして発表させていただ

きます。

 

グリーンインフラレンディングによるファンド資金の返済について

要約すると、

①7月分配分のお金は返済されていて、投資家に返済できる状態にある。

②しかし、7月分の分配はmaneoマーケットから断られた。

③ひとまず7月の分配金は法務局に供託している。

 

maneoマーケットとしては、調査が終わるまで大人しくしていろということでしょう

か。

まぁ調査中の資金を動かされても困るとは思いますが、 投資家としては「そんなことよ

りお金返して!」状態でしょうね。

 

(以下、7/6 22:55追記)

maneo側から上記グリーンインフラレンディングの言い分に対し、反論がHP上に記載

されたので、追記しておきます。

 

本日午前、株式会社JCサービスより、「グリーンインフラレンディング

によるファンド資金の返済について」という文章が公表されました。

 

その中で、「株式会社グリーンインフラレンディングは、投資家の皆さま

に7月 11 日の償還及び分配を予定していた総額 748,572,155 円につきま

して、投資家の皆さまに返済を行おうとしましたが、maneoマーケッ

ト株式会社に受領を拒否されました。」という表現がなされました。

 

当社は、投資家の皆さまに償還される資金を受け取る立場にはありません

ので、受け取り拒否をした事実はございません。

 

現在、弊社は、償還及び分配の留保解除の当否を判断するべく、鋭意グリ

ーンインフラレンディング社及び最終貸付先企業に対する要請や指導等を

行っておりますので、ご理解を頂けますようお願いいたします。

 

一刻も速く、投資家の皆様に償還・分配が行えますよう、グリーンインフ

ラレンディング社と協力して、確認作業を行って参ります。

 

償還及び分配の実施留保のお知らせ (続報1)

maneoマーケット側が拒否したわけではないという回答ですね。

 

とりあえず一言。

 

仲悪いなぁ!?

 

それでは~