ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

ロボ西の運用実績報告(7/9週)

暑い・・・

とにかく暑い・・・

 

このくそ暑い3連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

7/9週は下記記事で、株価は上がると予想していましたが、結果はどうだったのでしょうか。

roboroboya.hatenablog.com

 

ロボアドバイザー

ロボアドバイザーの成績は以下の通り。

f:id:roboroboya:20180714210459p:plain

f:id:roboroboya:20180714210507p:plain

先週時点で+3121円だったので26651円のプラスとなりました。

いいですね。力強いプラスです。

要因としてはやはり米中貿易摩擦リスクの後退でしょうか。

このまま順調に育ってほしいものです。

 

ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングは動きなし。

本当は7/11にグリーンインフラレンディングからうちの電気代くらいの分配金がもらえるはずだったんですけどね。下記記事の通り遅延扱いとなりました。

roboroboya.hatenablog.com

 

この問題については7/18に投資家説明会をmaneoマーケットが開催するとのことで、とりあえず申し込んでみました。

定員は30人で先着順とのこと。少ないっすねぇ。ミスチルのライブチケットの当選率とどちらがマシだろうか。

もし、参加出来たら結果を報告したいと思います。

 

説明会は何回かやると言っていますが、地方まで足を運ぶかは微妙なので、なんとか全国の投資家に説明できるようにしてほしいですね。

ネット中継やって、動画もYoutubeとかに残しておけば1回の説明会で別にいい気はしますが。

 

あとクラウドリースにも投資していますがこちらは投資したタイミングの関係上7月の分配はなく8月からですね。来月はグリーンインフラレンディングと合わせて頂きたいものです。

個別株

個別株の確定分はこんな感じ。

f:id:roboroboya:20180714212706p:plain

 

タップスや和心は下記記事で報告した通りですね。 

roboroboya.hatenablog.com

 

まぁ2勝1敗で素人の割には順調と言えるのではないでしょうか。下落しまくっている株を買うというかなり危なっかしい買い方ですが、この辺はやりながら勉強していきましょう。

あと、報告していませんでしたが、新しい株を保有しました。

 

f:id:roboroboya:20180714213348p:plain

 

 アドバンスド・メディア!

これも下落中に飛び込んだやつですね。

現在は1687円の含み益となっています。

買値にストップを置いて損をしないようにしながら、上昇を待ちます。

もうすぐ決算発表なのでそれに向けて上がってくれることに期待です。

 

積立NISA

 最後に積立NISA。

f:id:roboroboya:20180714213930p:plain

毎日1600円ずつ積み立ててやっと5桁に乗りました。

利益としては262円。まだまだですな。

でも利回りで考えると約2%なんですね。悪くない。

サマリ

サマリです。

投資先 前回報告時の損益 今回報告時の損益 投資額
ウェルスナビ 3121 26651 1120000
ソーシャルレンディング 29893 29893 1000000
個別株 1533 11950 252900
積立NISA 19 263 12800
合計 34566 68757 2385700

 

前回報告時より利益が倍くらいになっています。

ウェルスナビの伸びが効いていますね。

個別株でガツンと行きたいですね。せっかくの短期売買なので。

 

ガツンと地獄に落とされるかもしれませんが(笑)

 

それでは~