ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

楽天Rebatesのおすすめショップを5つご紹介します。

もはやロボ西の人生に欠かせなくなってしまった楽天

 

貯めた楽天ポイントふるさと納税に使って納税しつつ、返礼品でムフフなことを考えています。

 

色々な貯め方がある楽天ですが、今日は楽天の数あるサービスの1つである楽天Rebatesをご紹介します。

楽天Rebatesとは

公式サイトによると楽天Rebatesとは

 

Rebates(リーベイツ)は、お買い物をもっと賢くお得にできる、楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスです。
いつものお買い物にプラス1ステップで有名ストアでも楽天スーパーポイントが貯まります。

 

とのこと。

簡単に言うと楽天Rebatesのサイトから他のオンラインショップに行って買い物をすることで、その購入額に対して楽天ポイントがおまけで付与されるというサービスです。

 

普段オンラインショップで買い物をしている人にとっては、基本プラスしかないお得なサービスですね。

 

楽天Rebatesの使い方

楽天Rebatesに会員登録した後、楽天Rebatesから各ショップへのリンクを押下するだけです。

あとは各ショップでこれまで通りショッピングを楽しめばOK。

各ショップごとに定めた還元率でポイントが後日付与されます。

 

楽天Rebatesのおすすめショップ

対象のショップは400くらいあるそうですが、ロボ西が厳選したおすすめショップをご紹介します。なお、基準はポイント還元率よりも日常生活の中での使いやすさを基準に選んでいます。完全に独断と偏見です(笑)

 

GU

f:id:roboroboya:20180715223817p:plain

まずはユニクロなどを運営するファーストリテイリングのグループ会社GU。

ポイント還元率は少なめの1%。

ユニクロよりもどちらかと言えば若者向けのカジュアルな衣類を中心に販売しています。

ユニクロ系ということで値段も安く、ロボ西もかなりのお得意様です。

ポイント還元率は低めですが、普段購入するおまけでポイントがもらえるならお得と言えます。

 

イトーヨーカドー通販

f:id:roboroboya:20180715224326p:plain

続いてイトーヨーカドー通販。ポイント還元率は2.5%。

こちらはイトーヨカードーやセブンイレブンで売っている商品をオンラインで購入できます。

特にセブンプレミアムの中には良品も多く、ロボ西もよく使っています。

 

また、近所のイトーヨーカドーセブンイレブンで注文した品を引き取れるサービスもあり、事前に注文しておいて通勤の帰りに受け取るなんてこともできます。

しかもその場合、配送料が無料。

 

加えて、nanacoポイントも溜まるのでさらにお得。

楽天カードで購入すれば、

Rebates分2.5% + 楽天カード分1% + nanacoポイント1% で合計4.5%がポイントバックされる計算です。

これはなかなか良い還元率ですね。

 

iTunes Store

f:id:roboroboya:20180715230223p:plain

お次はTunes Store。ポイント還元率は3.5%と高め。

音楽やアプリをダウンロードする場合、ぜひ楽天Rebatesを思い出してあげてください。

どうせ音楽やアプリをダウンロードするなら楽天ポイントもらったほうが断然お得です。

 

楽天デリバリー

f:id:roboroboya:20180715231428p:plain

同じ楽天グループの出前サービス、楽天デリバリー。ポイント還元率は1.0%と低め。

 

ポイント還元率は低めですが、特徴は何といっても楽天デリバリーでもポイントが付くところでしょう。

よって楽天Rebatesで1%と楽天デリバリーから各お店の利用でダブルでポイントがもらえます。これは楽天ユーザにとってはうれしい。

 

ちなみにデリバリー以外にもテイクアウトもやっています。

デリバリーだと配送料や注文に必要な最低金額が決まっていて結局高くつくことも多いですがテイクアウトの場合、これらのマイナス点が消えるのでかなりお得です。

 

ロボ西はココイチのテイクアウトを楽天Rebates→楽天デリバリーで注文しておき、待ち時間なしで受け取るという技をよく使っています。

 

マツモトキヨシ

f:id:roboroboya:20180715232821p:plain

最後はドラッグストア大手のマツモトキヨシ。ポイント還元率は2.0%。

こちらもマツキヨのポイントが別途溜まるためお得。

普段マツキヨを利用している方は是非!

 

おまけ

おまけで、高還元率ランキングを3位まで作ってみました(笑)

1位 TRILBY

f:id:roboroboya:20180715233927p:plain

女性向けアパレル通販サイトのTRILBYが1位でした。還元率は衝撃の15%。 

ロボ西は♂なので女性のアパレル通販はよくわかりませんが女性であればこの還元率はかなり興味を惹かれるのではないでしょうか。女性の方ぜひお試しあれ。

 

同率1位 モンマルシェ 野菜をMotto!

f:id:roboroboya:20180715234458p:plain

同率1位でモンマルシェ 野菜をMotto!が1位にランクイン。還元率はやっぱり15%。

よくわからなかったのでサイトを覗いてみると、野菜をたっぷり使ったスープが売り物のようです。

写真を見る限りはおいしそう。でもいらないな(笑)

野菜を取りたい人はぜひどうぞ。

 

3位 シャディギフトモール

f:id:roboroboya:20180715235120p:plain

 3位はシャディギフトモール。説明によれば「シャディが運営する、贈りものと自分の欲しいものが一緒に探せるショッピングサイト」とのこと。還元率は13.0%。

結婚祝いや出産祝いなどのギフトを取り扱っているようですね。

まぁこれもやはり使わないかなぁ。

 

ちなみにポイント還元率上位には健康食品や百貨店などが多くランクインしているようでした。

 

おわりに

不要なものを買っても仕方ないので、自分が必要としているものを楽天Rebates経由で買ってポイントを稼ぐという使い方が一番賢いんでしょうね。

 

それでは~