ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

楽天DEALでポイント貯めて楽天証券で投資するぞ!

※本日はとても良いことがあったため、非常にハイテンションとなっております。ご了承ください。

 

すっかり楽天色に染まりつつあるロボ西ですが、つい最近楽天証券では期間限定ポイン

トを使って投資できないことを知りました。

元々楽天関係に色々手を出し始めた理由は楽天証券でポイント投資ができるから。

しかしキャンペーンやなんやらで手に入るポイントはほとんどが期間限定ポイントで使

えない。

これでは計画が大幅に狂ってしまう…

 

そこで、なんとかできないかと調査を進め楽天DEALというものがあることを知りまし

た。

 

楽天DEALとは

楽天DEALとは毎日楽天で開催されている、期間限定の高ポイント還元サービスのこと

です。

その還元率はなんと驚異の最大50%!

 

しかも付与されるポイントは期間限定ポイントではなく通常ポイント

 

これだぁああああああああああ!

 

これさえあれば、この計算外のミスを帳消しにできるううううううううう!

 

さっそく、いい物がないか物色してみることにしました。

 

楽天DEALでアイテムを物色するぞ!

高ポイント還元されるとはいえ、不要なものは買いたくない。

あくまで今自分が欲しい物だけ買いたい。

 

そういえば、楽天モバイルに乗り換えたときスマホ本体も一緒に買ったけどスマホケー

スをまだ持っていなかった。

 

これだぁあああああああああああああ!

 

これなら欲しいものを買えて、高ポイントももらえる!

一石二鳥だぁああああああああ!

 

私のスマホは「HUAWEI nova lite 2」。

このスマホにあうケースはないかな?

f:id:roboroboya:20180710211802p:plain

 

あったぁああああああ!

 

ポイント還元率は15%か。50%に比べれば低いですが、これでも十分高いレベルです

ね。

 

f:id:roboroboya:20180710212524p:plain

 

222円ポイントバック!

 

楽天証券で100円投資を2回出来ますね!

 

念のため他店の値段もチェックだ!

さぁ購入手続き!…のその前に他店の値段も一応チェックしておきます。

ネットショップといえばやはりAmazon

同製品の値段をチェックしてみます。

 

f:id:roboroboya:20180710213703p:plain

 

1480円!

楽天と同じ値段ですね。ということはポイント分楽天のほうがお得になります。

 

よし購入だ!

他店と比べても安いことが判明したし、 よし!購入手続きだ!

f:id:roboroboya:20180710214613p:plain

 

 ん?クーポンで-10%引きされている!

さらに、あれ?獲得予定ポイントがさっきの15%より多い!

なるほど通常ポイントやSPUのポイント分も別途付与されるのですね。

さらにさらに、送料無料だとぉおおおおおお!

 

これはお得と言わざるを得ない!

 

最後に

冒頭で述べましたがこうしてコツコツ貯めたポイントは楽天証券の投資に使おうと思っ

ています。

が… 最近、楽天ふるさと納税もありかなと思い始めてきました。

ポイントで税金を払い、なおかつ特産品ももらえる。

素敵やん。

 

それでは~