ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

FX狂想曲

一部のツイッターを見てくださっている方は気づいたかもしれませんが、

実は今週からFXに100万円を追加投資しています。

 

これによりこれまで1万通貨とか2万通貨でやっていたFXトレードがレバレッジMAXで約20万通貨以上のトレードができるようになっています。(ドル円の場合)

 

そして先週から実際に20万通貨単位での取引も始めてみました。

 

 

なんでそんなことするの?

メンタル強化のためです。

先日株で2万弱負けてしょんぼりしてましたが、よく考えたら億を目指すのにこんなメンタルではダメだということに気づきました。

 

実際に億を目指すのであれば、一度の取引で10万、20万、下手をすれば100万単位での勝った負けたをすることもあるでしょう。

 

1万円2万円レベルでは冷静にトレードできても、大金がかかれば感情に揺さぶられ冷静な判断ができなくなり意味不明なトレードで自滅する。投資家あるあるですね。

 

ではどうやって鍛えるか。

これはもう実戦で実際に大金を動かして慣れるしかありません。

習うより慣れろです。

 

もちろん損切りはきっちり入れて一撃で資産の大半を失うようなトレードは避けるようにします。

 

試合開始だ!

よっしゃいくぜ!

トルコリラショックの問題もあるし、今週はその影響を受けやすいユーロ円をショート中心に組み立てるぞ。

 

ユーロ円を・・・売り・・・と(ポチポチ)

 

さぁ・・・どうよ?

 

 

f:id:roboroboya:20180818185315p:plain

 

 

・・・

 

 

 

f:id:roboroboya:20180818185356j:plain

ぐわあああああああああああああーーーッ!!

 

やばい・・・数分で2万円とかのレベルで消し飛んでいく・・・

2万円っていったらそこそこのサラリーマンの日給レベル。

 

メンタルがゴリゴリ削られていくぅうううううううう

資金もゴリゴリ削られていくぅうううううううう

 

専業投資家はいつもこんなストレスと戦っているのか・・・

それとも金に対する感覚が壊れてしまっているのか・・・

 

しかしここで引くわけにはいかない!

 

そもそもこれは想定内。(強がり)

損切りラインを10pipsとかなり狭く設定している以上、損切りに多くかかるのは仕方ない。

その分、一度の利益を多くもらう損小利大のスタイル。勝率は低いけれど、トータルで勝つ考え方。

 

粘り強く餌を巻き続けていればきっと・・・

 

 

 

f:id:roboroboya:20180818191719p:plain

 

 

 

・・・

 

 

 

 

f:id:roboroboya:20180818192057p:plain

グッハッハッハッハッハッハッ・・・!!

 

大勝だ!

一撃で合計16万程度の利益。

初任給の手取りぐらいあるんじゃないか!

 

よーしこの調子でもう一丁!

 

 

f:id:roboroboya:20180818192716p:plain

 

 

 

・・・

 

 

 

 

f:id:roboroboya:20180818185356j:plain

ぐわあああああああああああああーーーッ!!

 

 

疲れた・・・

そんなこんなで今週はかなり精神的に疲れました。

しかし本気で億を稼ごうと思ったら、これくらいの金の動きで顔を赤くしたり青くしていては話にならないレベル。

10万20万程度の勝った負けたを無感情でできるようにならないとダメですね。

 

一撃で資金の大半を吹き飛ばさないように損切りはきっちり入れながら、今後もメンタル強化を続けます。

こればかりは実際に大きなお金を動かして慣れない限りどうにもならないと思うので…

 

で、結局今週の損益はどうなったのかって?

 

それは明日の週次報告でまた書きます!

 

それでは~