ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

ロボ西、デザイナーになる

f:id:roboroboya:20180810123533p:plain

はぁ~・・・

 

無料で始められてノーリスクでお金稼げないかなぁ・・・

そんな都合のいいもの・・・ん?

 

utme.uniqlo.com

 

こ、これは!?

 

UTme!

 

UTme!とは

UTme!とはユニクロが提供しているサービスで、自分でデザインしたTシャツやバッグ、パーカーなどを作って売ったり、人がデザインした商品を購入することができます。

 

自分がデザインした商品が売れれば、1枚当たり最低300円報酬としてもらえます。

「最低」というのは報酬額は最大1500円まで自分で変更することができます。(その分売値も上がりますが)

 

無料で始められ在庫も持たないため気軽に始められるのが最大のメリットでしょうか。

 

センスがある人であれば結構稼げそうですね。

 

どうやって作るの?

流れとしては、

 

①会員登録

②アプリダウンロード

③デザインする

④クリエイター登録

⑤審査に出す

⑥公開される

 

という感じですね。

 

①会員登録

まずは会員登録です。UTme!のHP上から会員登録しましょう!

 

②アプリダウンロード

アプリダウンロードはこちら。

play.google.com

ユニクロ UTme!

ユニクロ UTme!

  • UNIQLO CO., LTD.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

③デザインする

ここがメインですね。作り方も4種類あります。

f:id:roboroboya:20180810121802p:plain

 

PICTURE:既存の画像や写真をそのまま使う。

TEXT:いろいろなフォントで文字がかける。

PAINT:絵具でフリーフォーマットで自由に描ける

STAMP:スタンプを使ってデザインできる

 

④クリエイター登録(1回目のデザイン時のみ)

自身の住所や電話番号、振込先口座などの情報を登録します。2回目以降のデザイン時はこの工程はスキップされます。

 

⑤審査に出す

ユニクロ側がデザインを審査します。

主に著作権などに違反していないかをチェックされます。

審査には1,2週間かかるみたいです。

 

⑥公開される

審査に無事通れば世界中に自分のデザインが公開され、購入できるようになります。

 

大まかな流れはこんな感じですね。

 

よし、デザイナーデビューだ!

ロボ西のツイッターのアイコンやヘッダーを見ればご理解いただけるように、画力には少々自信があります。

 

 

twitter.com

 

まぁ今回は初回ということで、新規に絵を書かずロボ西のアイコンを使ってもろもろ作ってみることにしました。

 

いくぜ!

 

 

f:id:roboroboya:20180810114958p:plain

ロボ西Tシャツ!1990円!

 

f:id:roboroboya:20180810115138p:plain

ロボ西パーカー!3990円!

 

f:id:roboroboya:20180810115300p:plain

ロボ西トートバッグ!2490円!

 

とりあえず上記3点を審査に出してみました。

 

審査が通れば・・・くっくっく、私も大金持ちか。

楽しみだぜ。

 

1万枚売れたらデザイナーとして独立しようかなぁ