ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

(今更ながら)自己紹介します!ロボ西です!

こんにちは

 

ブログ始めて1か月たったのに今更かよ!と言われそうですが自己紹介したいと思います。

 

生まれは大阪!

ロボ西は1985年7月7日に大阪の地で生を受けました。

4300gもある大きな男の子だったそうです。

2歳のころ両親が離婚し私は母親に引き取られました。いわゆる母子家庭ですね。

とはいえ、父親とは成人するまで週2くらいで会っていたのであまり寂しさというものはなかったです。

 

家にお風呂がない…

母子家庭ということで決して裕福な家庭ではありませんでした。

家は家賃3万くらい?のアパートでお風呂は無し。お風呂入るときは近くの銭湯に行っていました。

大阪の下町の銭湯は背中に入れ墨を入れたイケてる人たちがたくさんおり、やたら話しかけられたのを覚えています。子供一人で銭湯がめずらしかったのでしょうか。

まぁフレンドリーな会話だし、子供だったので入れ墨に対しての偏見もなかったので陽気なあんちゃんくらいに思っていました(笑)

あと家はアパートの2Fだったのですが1Fが精肉店だったこともあり、夏場はあの黒いアレが大量に発生していました。

 

文章に書いてみるとなかなか劣悪な環境ですが、当時は多少苦痛に感じていた程度です。慣れって怖いですね。

 

小学・中学時代

小学校・中学校は極めて平々凡々な学生です。

成績も可もなく不可もなく。

小学校は6年間1クラスしかなかったのでみんな普通に仲が良かったです。

中学の時は柔道をやっていました!

<よく遊んだホビー>

バトルえんぴつポケモンカードミニ四駆、ビーダマン、ハイパーヨーヨー遊戯王カード

 

高校時代

部活でテニスにはまりました。どっぷりはまりました。

風邪で学校休んでもなぜか部活にはいるくらい好きでした。

体力もこの辺がピークで夏休みとかは、

夕方テニス→夜から朝までカラオケでオール→朝一でまたテニス

なんてこともしていました。

今考えるとすさまじい体力ですね。今やったら死んでしまう…

 

3年になると文系と理系でクラスが分かれ、ロボ西は理系を選びました。

高校はそこそこ成績優秀だったので、指定校推薦で大学に入学しました。

(みんなが受験勉強しているころ、後輩とテニスして遊んでました。ごめんね☆)

 

大学時代

大学もやっぱり大阪!

情報系の学科を選び、無事卒業しました。

ただ大学時代はあまりいい思い出はなく、ただただ忙しい毎日でした。

大学は高いので母子家庭ではかなりつらく、バイトに時間を割かれ、理系の忙しさも相まって、一般的な大学のイメージのキャンパスライフは楽しめませんでした。残念!

 

そして東京へ…

大学3年から4年にかけて就職活動をすることになりますが、たまたま参加した東京の企業の説明会で社長のスピーチが面白かったので、受けてみたら無事内定をもらえました。

そして、ついに22年間過ごした大阪とお別れ。

東京の「駒込」に69000円の部屋を借りて一人暮らし開始。さよなら、母さん…

 

その後、就職した企業で(良くも悪くも)10年勤続することになります。(今も勤続中)

お仕事内容はITコンサルタントという呼び方が一番近いですかね。

今はRPAやAIなどロボティクス関連の開発や導入などのお仕事をしています。

 

投資を始める

就職して10年の間にFXにはちょこっと手を出してみたりしましたが、今年から本格的に投資を始めました。

セミリタイアとか言えるレベルでは到底ないですが、せっかくなのでそこは目指したいと思います。

 

<今年手を出した投資一覧>

・ロボアドバイザー(ウェルスナビ、楽ラップ)

ソーシャルレンディング(maneo、スマートレンド、クラウドリース、グリーンインフラレンディング)

・国内株式

・積立NISA

 

<興味持ってるもの>

・不動産投資(マンション経営・アパート経営)

・借金

 

投資家見習いとしてこれからも励んでまいります!

 

それでは~