ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

ロボ西、耳にカビが生える。

まったく投資とは関係ない話なのですが、耳が痒い。

 

今年に入ってからやたら左耳が痒く、とはいえすぐ直るだろうとタカをくくっていたらずるずると月日が過ぎ、気が付けば半年以上が立ってしまいました。

去年までプニプニでフカフカの耳たぶだったのが今ではザラザラ。

耳の中もガサガサ。

 

あまりに直らないので、先日皮膚科に行ってきました。

 

ロボ西耳にカビが生えたってよ

診察室に通され事情を説明したところ、まずヤスリみたいなもので、耳の皮膚を削られました。

そしてはがれた皮膚のカケラを顕微鏡で見て、一言。

 

医者「あー、これカビですね。」

 

ロボ西「( ̄△ ̄;)」

 

医者「カビ」

 

ロボ西「( ̄ω ̄;)」

 

医者「カ・ビ!」

 

カビでした。

 

正式には「外耳道真菌症」とかいう名称らしいですが、要するにカビなんだそう。

どうも耳掃除のやりすぎなどでやたら耳をいじってるとなりやすいとか。

 

そういえば半年ほど前、アマゾンで電動の耳かきを買って、

 

ロボ西「んぎもぢぃぃいいぃぃいいいい」

 

とかいって、楽しんでいた気がします。

 

アレか・・・原因・・・

 

なんとかしてくれ・・・

とりあえず処方箋をもって薬局に行きました。

処方箋を薬剤師に渡して待合室で待っていると、いつもは棚から薬を取って袋に詰めるだけのお仕事だと思っていた薬剤師が複数の薬を調合して1つの薬を作っておる。

 

うおおおおお薬剤師っぽい!

 

そして渡された薬がこちら。

f:id:roboroboya:20180802163359j:plain

 

複数の薬をブレンドして作られた薬。

早速試してみる。

 

ぬりぬり。

 

・・・そして3日後。

 

直った!

 

まだ耳の中は少しガサガサするけど耳たぶはきれいに完治しました。

以前のプニプニでフカフカの復活です。

よかったよ・・・

 

 

教訓

①耳で遊ぶな!

→耳かきは気持ちいいのですが、やりすぎるとひどい目にあうことを身をもって知りました。

②痒かったらすぐ病院へ!

→体のどこかが痒くなって2週間以上続くなら皮膚科に行った方がいいです。ちなみにカビはほっといても直らないそうです。

 

とりあえず回復してよかった!

もしかして、これまでの投資のミスの原因は耳が痒くて判断力が欠如したせいかも!

 

それでは~