ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

株、FX、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、積み立てNISAなど様々な投資結果を報告しながら億万長者を目指します。

グローバルリンクマネジメントの株を買ってみたよ!

f:id:roboroboya:20180803173239p:plain

 

ひいいいいいいいいいいい

 

どうしてこうなった

見ての通り12000円の含み損を抱えています。

これまでの実現損益はすべて4桁のレベルでしたが、現在5桁の含み損。

先週マネックス株で痛い目を見たロボ西はまた懲りずに次の株に手を出していました。

 

「グローバルリンクマネジメント」。

 

 

3222円で購入し、一度は3335円まで上がりました。

 

先週までの私であれば、この辺でトレイリングストップで購入額までストップラインを押し上げ、負けない形をとりながら上昇を目指すという方法をとっていたはずですが、前回の反省からトレイリングストップのタイミングをもっと上昇してから設定しようとしていたため、今回は設定していませんでした。

roboroboya.hatenablog.com

 

そして、本日の下落で瀕死。昨日までプラスだったのにぃ。

マザーズ指数が結構下げているのでこの株だけが悪いというわけではなさそうですが…

 

どうしよう…

来週に持ち越してしまった…

現在の損切りラインは-8%というルールでやっているため、2970円くらいになりますが、そこまで行って切られると損失は-25000円とかになります。

なかなか苦しい状況です。

これは損切りルールがよくないですね。次回から「資金の-1%以内に収まるように損切りラインを設定する」に変更します。

取引を繰り返してルールを精緻化する。とても大事です。

 

まぁ…それはそれとして、この株をどうするか…

ちなみに8/10が決算発表なので8/9までになんとかしないといけません。

マネックスの時の血の盟約から決算またぎはできません)

 

取れる方法はこれくらいかな…

①週明けにとっとと切るが賢明

②いーや8/10までの間で上昇を待つべきだね。-8%ラインまで行ったら諦めろ。

③男なら黙ってナンピン

 

うぐぐ、どうしよう…